メイン画像 ブログ
最新の記事
バックナンバー
【 ブログ第1回目 】 ★2010/6/24★
こんにちは。保生堂歯科クリニック 院長の進藤典久です。
長らく工事中でありましたブログをやっと始める事ができました。

早いもので、開業して1年が過ぎ、お陰さまで今年の1月15日には当初2台だった診療用チェアーを1台増設しました。また、昨年の9月、今年の5月と新しい歯科衛生士も増え、出来るだけ多くの患者様に来院していただき、お口の健康を一緒に維持していけるよう、スタッフ一同日々努力しております。

当院では5月からキシリトール100%のチョコを1周年の感謝を込めてお渡ししております(御用意させていただいた数が無くなり次第終了となりますが・・・すみません)。

虫歯菌(ミュータンス菌)は砂糖(ショ糖)を代謝して酸を作り出します。キシリトールはミュータンス菌に代謝されず、酸を作り出させません。
また、ミュータンス菌の栄養とならないため、菌自体も弱り、続けていくとやがて数も減っていきます。

子供さんの場合、おやつやジュースをあげないということはなかなか難しいですよね。
おやつをあげる時は時間を決めてしっかり間隔をあけてあげる事、だらだら食べさせない事が大切です。
どうしてもチョコが食べたい時にこのキシリトール100%のチョコはおススメです。
味は普通のチョコですが、少しキシリトール独特のさわやかな甘みがします。

御要望があれば購入していただくことも可能ですので、
遠慮なくスタッフに声をかけていただければと思います。

でも、大事なのは歯磨きをしてお口の中の細菌を減らす事だということは忘れないでくださいね!
院長:進藤典久
院長:進藤典久